サンビレッジ岐阜 最新ブログ
アピアランスケアセミナーに参加しました
2026-08-28
シティタワー訪問看護ステーション 勉強会
がん治療に伴う外見変化への対応をテーマにした
スキンケア・メイクアップアドバイスセミナーに参加しました。
講師:資生堂ジャパン 加藤 忍先生
内容:肌ケア(スキンケア) 顔色メイク(ベースメイク) ポイントメイク
敏感肌の保湿、スキンケアの実践、血色よく見えるほお紅の入れ方などの実践
実践を交えて、楽しく参加できました。
スズケングループ 資生堂 ニチバンの皆さん、ご協力ありがとうございました。
8月 夏祭り
2026-08-22
8/22(土) 夏祭り
を開催しました
今年は、「世代を繋ぐサンサン夏祭り」をテーマに多世代の人たちが集まることができました
今年も大人気のミナモちゃんを招き、ダンス、子供屋台、お神輿の練り歩きなど
内容もりだくさん!!ミナモとの写真撮影も大人気でした。
大勢の方のご参加、ありがとうございました。
来年も夏祭りの開催を予定しています。ぜひ、参加してくださいね!
(新生元気塾 古山)
8月13日イベント 納涼祭
2026-08-13
[ブログ]
13日イベント
8月の13日イベントは納涼祭。
午前中は岐阜ストリートブラザーズさんによるバルーンアート&マジックショー。
間近でマジックショーを見ることがないので、利用者さんたちの反応がとてもよかったです。
テーブルが浮きあがった時には、『わぁー!』と声が上がりました。
お昼は屋台風の昼食。
午後は広場で縁日ゲーム!!
ヨーヨー釣り・射的・ソフトダーツ・輪投げなど、
みなさん久しぶりに童心にかえって楽しかったと・・ありがとうございました。。
8月 健康講座
2026-08-05
8/5(水)にみっけの子どもたちと一緒にミナモ体操を行いました
今回は、お仕事体験にきていた小学生のお姉さんも一緒に参加してくれました
ちょっぴり恥ずかしくなったみっけの子どもたちもいましたが、「ゴー、ゴー」の掛け声に
元気よく手を上げる子もいました。
22日の夏祭りには、ミナモちゃんと一緒に体操もします。楽しみです。
みっけのおうち
近藤 治子さん 追悼コンサート
2026-07-19
長年音楽を通じて、豊かな時間をプロデュースしてくださった近藤治子さんへの気持ちを込めて
追悼コンサートを開催しました。
治子さんと親交の深かった方々の歌声や演奏を聴きながら、思い出を振り返りました。
治子さん、ありがとうございました。

















