本文へ移動

過去ブログ(令和7年度)

【サンビレッジほづみ駅前】 明時祭(あじさい)

 6月14日に4年目になる「明時祭」に協賛しました

 明時祭(あじさい)は穂積駅周辺の活性化を目的に地域一丸となるイベントです。今年は、穂積駅を中心にLINEで謎解きをしながら街を巡るイベントを行いました。

 サンビレッジほづみ駅前ではプチマルシェを開催。プチマルシェでは岐阜農林高校の「のうじょう君」のお野菜やお花は人気でした。隣のブースでは、近くのパン工房瓦(グラム)さんのパン販売と岐阜航空少年団による紙飛行機作りを行いました。

 あいにくの雨でしたが、御利用者家族や地域の方々など寄って下さり、雨でも地域の活性化の為に色んな方が力を合わせていることに感動しました。

 次のサンビレッジほづみ駅前のイベントは、10月19日(日)開催の「サンマルシェ」です。
地域の方、ご利用者、ご家族、企業さんみなさんと関われることを楽しみにしております。



【サンビレッジ瑞穂】2階 帽子が似合うのは?

【サンビレッジ瑞穂】絵手紙

絵手紙の先生をされていました。

今回は季節の花を描かれました。

【サンビレッジ瑞穂】バラ公園へドライブ



大野バラ公園に行ってきました。
当日は、雨予報でしたが、朝から晴れて良い天気でした。
「わたし、晴れ女やから、晴れてよかった。」
「黄色いバラがとてもきれい。」と満喫されました。

【サンビレッジ瑞穂】白寿のお祝い

白寿(99歳)の迎えられ利用者のお祝いに瑞穂市長の訪問がありました。お祝いの賞状と記念品を受け取り、「99です。お祝いだね。嬉しいな。ありがとう。」とお言葉を聞かせてくださいました。ご家族・ご利用者の皆さんと長寿をお祝しました。

【サンビレッジほづみ駅前アンキーノ】 茶話会(5月)

今月の茶話会はフラワーアレンジメントを開催。
正に心も癒される特別なひと時でした。
花の美しさを自身の感性で花と語り合い、楽しみながら優雅に手を動かされ、花を配置して、小さな芸術作品を創り出されていました。
自然の美が日常に、彩りと心豊かさをもたらしました。
花の美しさを自身の手で表現しながら、楽しむ気持ちは尊いものです。

 【サンビビレッジほづみ駅前 アンキーノ】 茶話会(4月)

年度始めの茶話会は、改めての職員自己紹介から始まります。

入居者の皆さんにも自己紹介して頂きました。

施設からのお願いや注意事項を説明。

今月のお茶のお供は、『粗搗き大福よもぎ』

甘くておいしい物を前に皆さんこの笑顔☺

新年度最初の茶話会を開催しました。
皆様の笑顔やお話しに触れ、温かく穏やかなひと時を過ごすことができました。
今後も、皆様と深く交流できる場として毎月の茶話会を企画して参ります。
新たな出会いや思い出の1ページを紡いでいく機会にして頂けるよう、また入居者の皆さんにとって大切な場所になりますように願っております。
 
TOPへ戻る